精霊の守り人最終章ネタバレとあらすじ新キャストと相関図!見所・特撮満載!

精霊の守り人最終章がいよいよ2017年11月25日(土)午後9時からスタートします。
最終章はシーズンⅠ・Ⅱを凌ぐスケールの大きさで見所・特撮が満載だといいます!

 

タルシュ帝国の魔の手から
新ヨゴ国を守るためカンバル国へと向かう
バルサ(綾瀬はるか)とチャグム(板垣瑞生)。
壮大な大河ファンタジーが繰り広げられます!

本記事では、精霊の守り人最終章のネタバレと一部あらすじ見どころ、新キャストをご紹介致します 。

 

Sponcored Link

 

精霊の守り人最終章ネタバレとあらすじ

 

精霊の守り人最終章第1回は、
バルサとチャグムがカンバル王国国境近くに到着したところから始まります。

 

精霊の守り人シーズン1からご覧になっている方にはもうおわかりと思いますが
バルサはカンバル王・ログサム(中村獅童)の暗殺を企てお尋ね者となっているのです。

 

しかも、カンバル王はバルサの父を殺めた張本人なのです。
それなのになぜ、バルサはカンバル国に潜入したのでしょう?

 

理由は、新ヨゴ国をタルシュ帝国の侵略から守るためです。

 

 

カンバル王国・ログサム王(中村獅童)の企みをネタバレ

カンバル王国は、長きに渡り山の神から僅かな富を与えられてきました。

 

カンバル王・ログサムは貧しさから抜け出すために山の神を倒そうと企んでいました。
それも、バルサの用心棒としての腕を利用して!

 

しかし、そこに現れたのはバルサの育ての親・ジグロ(吉川晃司)でした!

ジグロと戦うことはできないと悩むバルサ!
剣を合わせるうちに、次第に明らかになっっていくバルサの過去!

 

精霊のも守り人・シーズンⅡ悲しき破壊神で
不思議な力を持つ少女・アスラと出会い、
人を殺すことの苦しさと虚しさを諭し続けたバルサでした。

 

最終章では、ジグロと再びまみえることで、
少しずつ心の重荷をおろしていくバルサが描かれます。

 

 

アクションシーンや特撮ももちろん楽しみですが、
バルサの成長していく姿もまた楽しみですね!

 

カンバル王国相関図

 

新ヨゴ国・帝(藤原竜也)の企みをネタバレ

水と緑が豊かな国・新ヨゴ国。
この国の王は帝と呼ばれ神として崇められていました。

聖導師や星読みたちが政に関わっています。

帝は神と崇められながらも、
精霊の卵を守りきった不思議な力を宿すチャグムを疎んじてもいました。

 

タルシュ帝国の侵略から新ヨゴ国を守るため
チャグムとバルサを戦地に送る帝なのでした。

 

 

タルシュ帝国の第2王子・ラウル(高良健吾)の企みをネタバレ

精霊の守り人・シーズンⅡから登場し、残忍な一面を露わにしたラウル王子。

圧倒的な技術力と武力を誇示し、
近隣の国々を支配・征服していきます。

そして次の標的は、新ヨゴ国!

 

精霊の守り人最終章では、
タルシュ帝国でのラウル王子の立ち位置や
父王にその力を見せなければならないという悲しさも明らかに。

ラウル自身の心の闇が描かれていきます。

バルサにとっては危機また危機の展開と成ることでしょう。

 

 

 

精霊の守り人最終章・新キャストご紹介

精霊の守り人最終章から新キャストが出演されます。
特に最終章第1話のキーマンと成る新キャストをご紹介いたします。

ラダールのキャスト・中川晃教さん

 

 

カンバル王・ログサムの息子で皇太子です。

宮城県仙台市出身の35歳です。

小学生の頃から作曲を手がけていたといいますから、もう天才です!

シンガーソングライターとして
2001年から活動され、ドラマの主題歌
「I WILL GET YOUR KISS」で第34回日本有線大賞新人賞を受賞されています。

俳優さんとしての活動は2002年からですが、
これがまたすごくて、
いきなりミュージカル『モーツァルト』で主演に抜擢されています。

この初舞台で数々の賞を受賞していますから、才能豊かな方ですね。

この後も数々の音楽シーンや舞台で活躍してきた中川晃教さん。

精霊の守り人ではチャグムとともに新時代の象徴となるようです。

楽しみですね!

 

 

カームのキャスト・降谷建志さん

 

ジグロの兄・カーム(渡辺いっけい)の息子の役です。

東京都出身で本名は古谷建志さん、
お父様は俳優の古谷一行さんです!!

親の七光りだといわれたくないので、
古谷⇒降谷にしているそうです。

1996年からDragon Ashを結成しライブ活動を始められています。

実は俳優としてのデビューのほうが1年早く
1995年映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』で
松井健治役でデビューしています。

本年2017年映画『アリーキャット』では主演を演じておられます。

精霊の守り人では最終章からの登場です。
どのような演技をされるのか楽しみですね!

Sponsored Link

 

まとめ

精霊の守り人・最終章は11月25日土曜日から始まります。

NHK総合テレビ午後9時から10時まで。

全9話の予定です。

シーズンⅠ・Ⅱと続いた大河ファンタジーの集大成ですね!

 

 

チャグムとともにカンバル王国に乗り込むバルサ。

再びジグロと出会うことで浄化され成長していくバルサ。

新ヨゴ国をタルシュ帝国の侵略から守れるのか、チャグム!

見所満載で楽しみですね!

さらに、キーマンと成る新キャストも楽しみな俳優さん揃いです!

 

演技や特撮、もちろん綾瀬はるかさんのアクションも楽しみです!

では、本日も最後までお読みいただき有難うございました。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ