おんな城主直虎31話感想まとめ「虎松の首」疱瘡の子の首を抱く直虎は政次を信じた!

おんな城主直虎31話の私の感想と皆様の感想をまとめてお伝え致します。

 

見ごたえありましたね~!
45分があっという間でした。

 

徳政令を受け入れる=井伊家お取り潰し

それでも気が済まず、
後継の虎松の首を差し出せとは!!

お前こそ地獄行きじゃ~~氏真wwww!!

 

それにしても、政次(高橋一生様)の演技に痺れました!

 

おんな城主直虎31話詳細あらすじはコチラをどうぞ!
        ↓
おんな城主直虎31話あらすじとネタバレ政次が取った非情な手段とは?「虎松の首」!

 

 

Sponcored Link

おんな城主直虎31話「虎松の首」私の感想

政次を演じる高橋一生さんの演技、超絶悪魔的魅力炸裂(全部漢字ですけど日本語です)!

百姓衆の動きに乗じて
今川の自分に対する疑念を晴らし、
再び井伊家の盾としての
役割を貫こうとしている政次(高橋一生さん)。

 

 

井伊家に徳政令を受け入れさせるために
いかに自分が尽力したかを、
関口(矢島健一さん)に強烈あぴール!

 

 

さらに、井伊家後継ぎ・虎松(寺田心さん)の
首を差し出せと命じられて、この笑顔!
「お安い御用でございます。」

 

 

トホホの忠犬ぶり!

 

サッスガですね!高橋一生さん!

 

 

「虎松の首」の代わりになる子供を探し、
雷雨の中その子の首を掻き切って、
「案ずるな、地獄へは俺が行く・・・。」

ですからね~~!

 

 

 

 

 

 

今川家臣・関口に見せる政次の顔と
必死で井伊家を守ろうとしている政次の顔。

 

 

亥之助に虎松の命を救った礼を言われた時に
ふっと口元と目元が優しくなる瞬間の政次の表情。

 

虎松のニセ首の前で、
直虎がこの事に気付いてくれるかと
心配そうな表情の政次。

 

口から出す言葉と、腹の中で思っていることが違うわけです。

したがって、そこのところを
視線とか眼の光とかで表すわけですよ。

 

 

そんなんできんでしょう~~!?ふつう!?

それができて、しかも見ている我らに感動を与える!!

 

凄い!凄すぎる俳優、高橋一生さん!

 

超絶悪魔的魅力炸裂(ちょうぜつ、あくまてき、みりょくさくれつ)!

 

 

直虎も凄い!迷いはするが、結局政次を信じ切った!

直虎(柴咲コウさん)は
この件については政次とゆっくり話をしていませんでした。

 

 

なので、信じてはいるけれど、
戸惑う表情も見せる直虎でしたよね。

 

 

井伊の居館から、
追い出された時も、
さして抵抗もせず従ったのは、政次を信じていたから。

 

 

けれどもさすがに、
虎松の首実験に呼ばれた時には仰天していましたね!

 

 

そして、恐る恐る首をみて
虎松の首とは違う、でも、だったらこの子は!?

 

 

それまで、少し政次を疑う気持ちも
無きにしも非ずだった直虎。

 

 

けど、
厚化粧の首を見て、
政次の「虎松君は疱瘡を患っていた。」
この言葉で、政次の行動が見えたのでしょうね。

 

 

「政次、井伊のために、ここまで!?」

という気持ちと、

「この子に済まない。」

という気持ち。

その二つと、後言いしれない怒りや悲しみ・・・。

 

 

疱瘡の子の首を搔き抱くようにしてさめざめ泣きながらお経をあげる直虎。

 

疱瘡の子の首ときき、
慌てて口を覆ったり、離れた場所へ移動したりする時代ですから。

 

これでは、今川方も
この首を「虎松の首」だと信じない訳にはいきませんよね。

 

 

直虎が政次を信じたからこそ、
この「ニセ虎松の首」作戦は成功したのです。

暑い盛りに、少々ホラーじみた雰囲気で季節感がありました(笑)

 

 

Sponsored Link

 

おんな城主直虎「虎松の首」皆様の感想!

 

 

 

 

 

 

まとめ

おんな城主直虎での
政次を演じる高橋一生さん。

 

毎回、『素晴らしい~~!』

と、思い続けていましたが、
いよいよ、クライマックスが近づいたせいか、もう最高潮ですね。

これが後もう2~3話は続きそうです。

 

切ない。

 

 

直虎と政次。

 

詳細な打ち合わせをしていないにもかかわらず、
何このギリギリの場面で「あ・うん」の呼吸!?

流石です。

 

 

皆様のご感想、
いつも的を射ていて、面白すぎます!

 

そして、森下佳子先生の脚本絶賛ですね!

 

 

次週はまたまた45分間釘づけ、
タオル片手に視聴しなくちゃ、ですよ!

予告

 

 

32話詳細あらすじネタバレはコチラです。
        ☟
おんな城主直虎32話あらすじとネタバレ『おのれ近藤康用卑怯者メ』!復活の火

では、本日も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

Sponsored Link

Sponsored Link

2 Responses to “おんな城主直虎31話感想まとめ「虎松の首」疱瘡の子の首を抱く直虎は政次を信じた!”

  1. h より:

    初めまして。
    自分真田丸大好きの男なんですが、管理人さんはどの大河が一番好きですか?
    管理人さんのことをよく知らないので、プロフィールも教えてくれると嬉しいです。
    また真田丸友達がほしいので、友達になってくれると嬉しいです。
    真田丸で好きなキャラは幸村の息子・真田幸昌です。

    • みるる より:

      こんにちは!
      コメントを頂き、有難うございます!
      私も「真田丸」大好きです!
      私は幸村のお兄ちゃん、信幸が好きです。

      真田丸の次に好きな大河ドラマは「八重の桜」です。
      八重さんの生き方が、とっても素敵でしたから。

      それからプロフィール、つけますね!
      もう少々お待ちくださいませ。
      普段は医療関係の専門職をしています。
      人の生き死にばかり見てきたので、
      歴史が大好きになりました。

      週末くらいしか記事更新できないのでお返事が遅くなってすみません。
      また何か気になることやご意見がありましたらコメントいただけると泣いて喜びます。

      この度は有難うございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ