おんな城主直虎29話の感想まとめ「女たちの挽歌」!虎松&しの演技に感動!

おんな城主直虎29話の私の感想と皆様の感想をまとめてお伝え致します。

29話「女たちの挽歌」泣きました!

虎松を演じた寺田心さん、
しのを演じた貫地谷しほりさんの演技素晴らしかったです。

リアルの世界で母子の別れが
繰り広げられているような錯覚に陥りました。

 

切なさMAXな状態で記事を書いていきます。
ではでは・・・。

 

Sponcored Link

おんな城主直虎29話「女たちの挽歌」皆様の感想まとめ!

 

しの&虎松

 

本当に、一時は嫉妬に狂って

でも、女性としては心情が
わからんでもなかったけど、
こんなに良いお方様になるとは・・・。

しのさんを演じた貫地谷しほりさんの
寺田心さん評を引用させていただきますと。

虎松を演じる寺田心くんは、すごく達者。「よっ!天才子役」って言うと、
「そんなこと言わないでくださいよ」って照れ笑いします(笑)。
しっかりしていますね。すごく子どもらしい部分があるかと思えば、小さい学
者のような雰囲気もあって不思議なかわいさなんですよね。
「見た目は子ども、頭脳は大人」じゃないけれど、“名探偵コナン”を見て
いるような感じです。

http://www.nhk.or.jp/naotora/special/pickup22/

『名探偵コナン』、そうですね!
まさにそんな雰囲気ですよね。

今回の「おんな城主直虎」29話で、
寺田心さんが『天才子役』って言われる所以がわかりました!

なるほど納得の演技、素晴らしかった!

 

 

おとわ&虎松

 

本当に、この台詞聞いたときにはドキッとしました。

これって、城主になる器
虎松がすでに持っているよっていう証?

 

武田信玄

 

似てるwww!

 

傑山

 

お久しぶりです!やはり、傑山さんが出ないと、ね!

関連記事⇒傑山宗俊と井伊直虎の関係は?キャスト市原隼人の意気込みが凄い!

 

之の字

ちなみに、之の字の次男が
今日しのさんが嫁いだ松下家の跡を継ぐ
松下一定です。

 

 

花の演出

 

 

 

彦根藩

 

 

Sponsored Link

 

おんな城主直虎29話「女たちの挽歌」私の感想

 

しの役貫地谷しほりさんの演技、まるで本当のお母さん!

貫地谷しほりさんが、
母親役をするって、ピンと来なくて。

むしろ、直親の妻として
直虎と張り合っていた頃の方が
雰囲気合っているな~~って思っていました。ゴメンナサイ!

 

けれども、29話「女たちの挽歌」で
お家のために、息子を守るために
愛する一人息子と別れる決心をする母の愛!

本当に、号泣ナウ!でした。

表情が母の愛に溢れていて
とても綺麗でした!

 

 

私が一番泣けたのは、
松下の家へ行く駕籠の中で
虎松が吹く笛の音を聞いたとき
しのさん、貫地谷しほりさんの表情です。


まだ下手くそなのに、去りゆく母のため
父の形見の青葉の笛を一生懸命に吹く虎松。

道中の駕籠でそれを聞き、
後ろ髪も引かれるでしょう、
思わず名前を呼んで抱きしめたかったでしょうに。

記事書いている今も、涙が出て来ます。
辛い~~

でも、必死で唇をかみしめていましたね。

母なればこそ、虎松の未来のために、ですよね。

あ~~、泣いた。

 

あまりにも演技が半端なくリアルなので、
貫地谷しほりさんって、お母さんなの?

 

で、調べてみましたが、
まだご結婚されていないようです。

やはり、演技力の賜物なのでしょうね!
驚きました。

こんなにお綺麗で魅力的な方なので、
引く手あまたでしょうけれど、
女優さんとして、脂が乗っている時期ですものね!

 

ちなみに、昨年DAIGOさんとご結婚された
北川景子さんとは大親友だそうです。

 

貫地谷しほりさんにも、
きっと近々、良いお報せが届くのではないでしょうか?

 

女優さんとしても、一人の女性としても、とっても楽しみですね!

関連記事⇒井伊しの(ひよ/永護院)はなぜ松下常慶の兄・清景と再婚したのか?直政にとっては恩人!

 

虎松役、寺田心さん未来の徳川四天王を彷彿とさせる演技、まさに天才!

寺田心さんには、「子供らしくない」や
「大人が喜ぶ子供を100%演じ過ぎる」など
ネガティブな評価もあるようですが、
私は、やはり凄い子役さんだな~~って思います。

 

貫地谷しほりさんが評するように、
名探偵コナンの雰囲気!

どこか優秀過ぎる雰囲気が
ネガティブ評価に繋がっているのかもしれませんね。

でも、おんな城主直虎29話の演技はさすがだったわ~~!

 

第一、声が可愛いし、
母と別れたくないけど、
それを必死でこらえている幼子の姿が
超愛おしかったです!

 

もうすぐ虎松は菅田将暉さんにチェンジしますけど、
心さんの「虎松」も観ていたい気分!

史実でも、井伊直政の幼少期は
あまり残っていないようで、
徳川四天王として活躍してからも、多くは語らなかったようですね。

 

 

きっと、虎松・後の井伊直政は
小さい時からたくさんたくさん辛い事を味わって来たんだと思います。

 

そしてまた、生き延びるためには、
たくさんの人から、恩や愛を受けてきていると思います。

その微妙な立ち位置や、感情の揺らぎを
演じることができる子役さんって、そうそう居ませんよね。

キャストの選択、バッチリだと思います。

まさに適役!

素晴らしい才能!

 

 

まとめ

おんな城主直虎29話「女たちの挽歌」
母・しのと子・虎松の別れに涙を搾り取られました!

貫地谷しほりさんと寺田心さん
お二人の演技の素晴らしさに感動しました。

視聴した皆様にも同じようなご意見が多かったように思います。

 

さて、次回予告ですが、
いよいよ緊迫してきました。

寿桂尼が最後に仕掛けた罠にハマるのか!?

 

おんな城主直虎、30話以降は、
危機また危機の連続で、目が離せない展開ですよ!

最も気になるのは、きっと政次様ですよね!

次週が楽しみです。

では、本日も最後までお読みいただき有難うございました。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ