精霊の守り人シーズン2第8話あらすじと感想「王子の足跡」!新キャラに爆笑!

seireinomoribito8kannsou

精霊の守り人シーズン2第8話
「王子の足跡」のあらすじと感想をお伝えいたします。

破壊神に魂を売り渡すことを拒否したアスラは?

死んだと聞かされていたチャグムが、実は生きていた!
バルサの瞳に、輝きが戻ります!

第8話では、新しいキャストが登場されました。
個性的なキャラで、笑っちゃいましたね!

さて、最終章へ向けて動き出すバルサを待ち受けるものとは!?

 

Sponcored Link

精霊の守り人シーズン2「王子の足跡」あらすじと感想

戦争へ突き進む新ヨゴ国

新ヨゴ国の宮殿では
帝(藤原竜也)の前に、
聖導師(平幹二朗)、ガカイ(吹越満)、
シュガ(林遣都)を始めとした星読たちが呼ばれていました。

 

 

そして、ラドウ陸軍大将(斎藤歩)を
筆頭とした上級兵たちも集まっています。

 

チャグム(板垣瑞生)が死んだと聞いた帝は、
チャグムを軍神にまつり上げ
戦へ突き進む宣言をしました!

 

これこそが、帝が狙っていた事でした。

 

チャグムを神格化し、民心を一つにまとめて
一丸となって戦いに突き進む・・・。

 

 

たまりませんね~~!
精霊の守り人シーズン1でも、
たいがいな人だわって思っていましたが
さらにさらに!

 

実の息子の死を戦に利用しようとは・・・。

ガカイも帝とどっこいどっこいですね。
いつの世も、こんな人だけが、生きるの楽そうですよね!

タルシュ帝国に内通している者とは、
ガカイなのでしょうか?

何れ分が悪くなったら、
節操もなくどこにでもくっつきそうなタイプですね。

でも、ガカイを演じる吹越満さん、
最近はこんな一癖もふた癖もある人物を
演じられることが多いですよね!

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」でも
井伊直満を死に追いやる、小野政直を演じていました(笑)

 

 

シュガは聖導師の元を訪れます。

せき込む聖導師。
その姿は最期の時が近い事を物語っていました。

聖導師を気遣いながらシュガは言います。
「チャグム殿下がまだ生きていたならば、
 聖導師様ならいかがなさいますか?」

 

 

シュガの話をすぐに二ノ妃(木村文乃)に伝える聖導師でした。

「チャグム殿下はまだ生きております。
 一人で海を渡り、ロタ王国に向かったようです。」

これを聞いた二ノ妃は、すぐにバルサを探すように命じます。

seireinomoribito8seidousi

チャグムを守ることができるのは
この世でただ一人、バルサしかいない!
そう信じている二ノ妃。

やはり、母は偉大です!

それにしても、聖導師はチャグムの味方なのでしょうか?

 

口が利けなくなったアスラ

チャグムが死んだと聞き、悲しみに沈むバルサでした。
そんなバルサに寄り添うアスラ(鈴木梨央)。

タンダ(東出昌大)は、どうやらアスラは
口が利けなくなったようだと言います。

けれどもその魂は、温もりを求めているとも・・・。

破壊神にならずに済んだ少女・アスラは、
今度は声を出すことができなくなっていたのですね。

 

でも、キレイな魂は残りましたね。
なんだか、可哀そうですよね。
幸せになって欲しいのにね!

 

 

バルサの元に届く手紙

バルサはアスラとチキサ(福山康平)を
マーサ(渡辺えり)に任せ、護衛士の仕事を探すと言います。

マーサとトウノ(岩崎う大)は心配し、
アスラもバルサにしがみつきます。

アスラはバルサが死ぬのが怖いのです。

アスラを強く抱きしめるバルサでした。

 

 

やはり、アスラにとってバルサは
掛けがえのない人になっていたのですね。

そしてそれはバルサも同じ。
ここは泣けるシーンでした・・・。

バルサは仕事の口が見つかるのを待っています。

そんな時、突然タンダの元に
一通の手紙と袋を持った狩人のジン(松田悟志)がやってきます。

タンダに案内され、バルサと会ったジンは、
チャグムが生きている事を伝え
これまでの経緯を綴ったシュガの手紙を渡します。

そして、二ノ妃から預かったと言い
金貨が詰まった袋を渡します。

二ノ妃は、再びバルサを
チャグムの用心棒に雇たいのだと言います。

 

 

沈んでいたバルサに、
再び生きる気力が湧いてきました!!

 

まるで、一心同体ですね~~。

この時の綾瀬はるかさんの表情、
本当に凄い女優さんだなって感じました!

瞳の輝きが全然違っていて。
チャグムを守ることが、
バルサの生き甲斐なのだなって・・・。

それを、あの笑い方と表情で
見事に演じるなんて、凄いです!

アクションも凄いけれど、
それ以外も凄い!

 

 

チャグム王子の足跡

チャグムがまずしなければならないことは、
宝石を金に換えること。

バルサはチャグムの行方を探すため、
ツーラム港に来ていました。

 

そこで、海賊のセナ(織田梨沙)と
タルシュの密偵・ヒュウゴ(鈴木亮平)と出会います。

ここからが、面白かったですね~~!第8話!
なにこれ爆笑!の新キャラ登場
ヒュウゴとバルサのアクションシーンにしびれました!

 

まず、セナから教えられた盗品商・オルシ(寺十吾)の店へ向かいます。

 

 

 

バルサは高価なタルファの首飾りのような
宝石を持ち込んだものがいないかと尋ねます。

オルシは、用心棒たちにバルサを痛めつけるよう命令します。

でも、バルサは腕利きの用心棒ですから!

オルシを人質にして、話を聞きだします。

まず、宝石を持ち込んだのは、海賊の赤目のユザン(平山祐介)。

宝石を買い取ったのは、
ツーラムを仕切る領主の息子・オゴン(サンド・宮澤たけし)。

安全な店外までオルシを人質に取っていましたが
解放したとたん、バルサは荒くれ者たちに囲まれてしまいます。

一人で闘おうとしたところに
ヒュウゴが現れ、バルサを助けます。

ここのアクションシーンは素晴らしかったですね~~!
ヒュウゴを演じる鈴木亮平さんも、アクション凄いですね!

 

 

さすが、アクションアワード最優秀女優さんだけあります!

バルサは海賊・赤目のユザンから
チャグム王子の足跡を聞き出します。

 

 

ユザンはラッシャローの船に乗る
美しい娘をさらおうとしたときに、
チャグムが娘を庇ったのだと言います。

 

 

注:ラッシャローとは?
サンガルの海を家船で漂いながら暮らしている人々のこと。
貧しい民のため、海賊はラッシャローを襲わないことが暗黙のルール。
なのに、ユザンは襲ったのです!

 

 

チャグムは、タルファの首飾りをユザンに渡し、
自分を奴隷としてロタ商人に売れと言ったのだと。

 

ユザンは、タルファの首飾りだけで
十分な獲物だったので、奴隷商人には売らずに、
チャグムを港で降ろしたのだと言います。

 

そこへヒュウゴが現れ、
チャグムはおそらく南部領主に捕まっている、と言います。

 

ヨーサム王の死によって
ロタ王国は完全に二分され、
いつ内乱が起きてもおかしくないのだと話します。

 

チャグムはその切り札になると言うのです。

ヒュウゴの予想通り、
チャグムは南部領主・スーアンの元で軟禁されていました。

 

 

イーハン(ディーン・フジオカ)と
敵対する南部領主は、スーアンの息子・オゴンを
新王に据えようと企んでいるのでした。

そのためにタルシュ帝国の
協力を仰ごうとしているのだとヒュウゴは言います。

そしてその駆け引きの道具として、
チャグム王子を利用するつもりなのだと。

チャグムを騙したヒュウゴを許せないバルサ!

バルサとヒュウゴは、二人だけで倉庫で話をします。

 

 

バルサは、タルシュ帝国がなぜ

チャグムを手放したのかと聞きます。

 

ヒュウゴは、チャグムが
自らタルシュに降伏したからだと言い
それには、国に帰って父帝を殺すことが条件だったと。

 

そして、チヤグムがその条件を呑むように
ヒュウゴ自身が仕組んだのだと。

ヒュウゴはラウル王子(高良健吾)に
チャグム王子の前で自分を処刑すると言うように進言した、と言います。

それを見たチャグム王子は
ヒュウゴを救うために、ラウル王子に従うはずだと。

 

それを聞き、許せない思いに駆られたバルサ!

殴りかかろうとヒュウゴに突進します!

振り上げたバルサの拳を受け止めるヒュウゴ!

タルシュの密偵だけどなぜかバルサを助けるヒュウゴ!

バルサを助けることは、結局チャグムを助けること。

これがチャグムの未来にどんな影響を及ぼすのでしょうかしら!?

Sponsored Link

 

まとめ

新ヨゴ国の宮殿では、
チャグム皇太子の死を聞いた帝が
チャグムを神格化し、戦へ導こうとしていました。

シュガは聖導師にチャグムが生きている事を伝え
聖導師はそのことを二ノ妃に話します。

二ノ妃はバルサを探すように命じます。

狩人のジンはバルサを探し当て、
シュガの手紙を渡します。
そして、二ノ妃がバルサを
チャグムの用心棒に雇たいのだと伝えます。

チャグム王子の足跡をたどるバルサ!

セナとヒュウゴが現れ、バルサを助けます。

タルファの宝石を手掛かりに
チャグムが南部領主・スーアンに捕まっていると知ります。

そして、チャグムがタルシュ帝国に降伏したのは、
ヒュウゴの策だと知ります。

バルサを演じる綾瀬はるかさん、
アクションアワード 最優秀女優賞受賞、
本当におめでとうございます!!

嬉しいですね!

そして、新キャラの面々、もの凄いインパクトでしたね(笑)
ずっと笑えます!

さてさて、精霊の守り人シーズンⅡも
残すところ9話のみになりましたね~~!

ハラハラしているうちに、あっという間でしたね!

では、本日も最後までお読みいただき有難うございました!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ