真田丸41話感想まとめ「入城」!謎の村人九兵衛は何者でキャストは誰?

sanadamarukyuubee

真田丸41話の私の感想と皆様の感想をまとめてお伝えいたします。

真田丸41話「入城」では、

キャストにフレッシュな顔ぶれが並びましたね。

信吉に広田亮平さん、信政に大山真志さん。

そして、すえちゃん(恒松祐里さん)の夫・石合十蔵に加藤諒さん。

 

でも、幸村(堺雅人)が九度山を脱出しようとした時に

仲間に加わった村人は、誰なのでしょう?

キャストはどなたでしょう?

とっても気になったので、調べてみました。

 

41話の感想と共にお伝えいたします。

 

 

関連記事⇒真田丸41話ネタバレ&あらすじ「入城」!九度山脱出と信吉・信政・すえ!

 

Sponcored Link

 

幸村と共に九度山を脱出する謎の村人は誰?

 

謎の村人、その名は九兵衛!

まるで山猿みたいですね~~!(笑)

でも、覇気があってピチピチしていて感じいいですね~~!

 

どこかで見たことがあるような・・・。

あ~~!そうです!

同じNHKの番組、「とと姉ちゃん」に出演されていましたね!

玉置三兄弟の長男・龍太役を演じていた

大内田悠平さんではないですか!!

 

 

どおりで、爽やかだと思ったワ!

ちなみに、玉置三兄弟の次男を演じていた加藤諒さんが、すえちゃんの夫として出演されま したね。

 

 

真田丸41話で大内田悠平さんが演じる役は、九兵衛という村人です。

 

幸村が九度山を脱出するため、村人を宴席に招待します。

その時に、幸村に声をかけた村の若者が九兵衛・大内田悠平さんです。

 

久兵衛

「真田様、大阪へは行かれないんですか?

 徳川をぶっ潰してほしいなあ~。

 みんなそれを望んでますよ。」

幸村

「なぜだ?」

 

九兵衛

「何やかや言っても、太閤殿下がいた時は世の中に活気がありました。

 みんなそう言ってる。」

そして、

幸村がいよいよ九度山村を脱出しようとしているところへ再び現れ

危なく斬り殺されそうになりますが、

九兵衛

「俺も連れてってくれ。」

 

幸村
「行ってどうする?」

 

九兵衛

「徳川と戦って、手柄立てて、ゆくゆくは大名になる。」

山を降りる近道を知っているという九兵衛を、幸村は信じることにします。

仲間が一人増えた、と佐助(藤井隆)に知らせますので、

これから大阪の陣で幸村と共に活躍するのでしょう。

 

真田十勇士は、実在していたかどうかわかりませんが、モデルとなる人物は居たようです。

 

 

佐助も、最後まで信繁と一緒に戦います。

高梨内記(中原丈雄)も。

堀田作兵衛(藤本隆宏)も、駆けつけることでしょう。

 

 

九兵衛が、真田十勇士のように活躍するのかどうか?

そこは、三谷幸喜さんの思惑次第ですね~~!

でも、活躍して欲しいですね!

 

九兵衛のキャスト大内田悠平さんのことまとめ。

大内田悠平さんは、1992年8月2日生まれ、24歳です。

出身は東京都練馬区です。

所属事務所はYOUGO-TRUSTで

とと姉ちゃんで共演した、木村多江さんも所属されています!

 

身長が168㎝とやや小柄ですが、

すごくスポーツ万能で、バク転、バク宙が特技だそうです!

 

真田丸で戦闘シーンも、OKですね、これなら!

 

小学校から高校までは野球をされていたそうです。

他にも、バスケやバトミントンも得意だそうです!

 

 

なんでも、4歳の時から腹筋が割れていたそうです!

ホンマかいな~~!?

腹筋割れた4才児なんて、ちょいキモいですね~~(笑)

 

 

 

芸能活動は2012年からですが、すでに話題の映画やCMに多数出演されています。

東京ガスのCM、柔道着姿がとってもよくお似合いですよ!

お祖父様は、あの「ひらけポンキッキ」のプロデューサーで

お兄様は番組制作会社の社員だそうです。

ツテは豊富そうですね!

九兵衛を演じるにあたって、このようにコメントしておられます。

「堺さん演じる信繁(幸村)は周りの人がどんどん引き込まれていく役ですが、
 今回僕が演じる九兵衛という役は、その信繁に新しい仲間だと言ってもらえる役なので、
 九兵衛にも魅力がないと信繁の立場もないだろうと思い、魅力を持った人物を
 必死で演じようと思いました」
http://www.tvguide.or.jp/column/chokusou-drama/20161012/01.htm

 

 

Sponsored Link

 

真田丸41話私の感想

稲(小松姫/吉田羊)賢夫人ぶり発揮する。

なかなか言えない言葉ですよね。

我が子を一歩引かせて、

おこうさん(長野里美)が産んだ信吉(広田亮平)を嫡男にしようなんて。

やはり真田に嫁いだからには、真田の血が濃ゆい信吉を嫡男にと考えたのでしょうか。

関連記事⇒大山真志が真田丸で真田信政のキャストに!激しい気性どう演技する?

でも、このことが後の信之(大泉洋)と信政(大山真志)の確執に繋がるのでは?

それにしても、おこうさんには、

「良かったね~、苦労したかいがありましたね~。」

ですよね。

 

きりちゃん、やっぱり良い!

「苦労大好き!」

きりちゃん(長澤まさみ)の、どこまでもポジティブな性格、好きだわ。

 

正室の春は、幸村から安全なところに隠れているように言い渡されましたから。

これで、何の遠慮もなく、幸村と共に、大阪城に入りますね(笑)

 

きっと、最後まで見届けますね、きりちゃんは!

もう、毎週きりちゃんから目が離せません!

関連記事⇒真田丸40話感想まとめ「幸村」!きりのセリフに感動し回想シーンに泣いた!

 

真田丸41話皆様の感想まとめ

 

 

 

 

まとめ

幸村が九度山を脱出するために村人を招待した宴席に

いきなり現れた謎の村人。

九兵衛という名の村の若者は、幸村に大阪に行かないのかと言います。

そして、さあ脱出、という時に再び現れ

幸村と共に大阪城に入城するようです。

 

 

キャストは大内田悠平さんです。

爽やかなスポーツマンで、今後の活躍が期待できます!

 

 

信之は、妻の稲から信吉を嫡男に決めようといわれます。

稲さん、賢夫人ぶり発揮です。

きりちゃん、大好き♡

では、本日も最後までお読みいただき有難うございました!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ