真田丸29話「異変」感想まとめ!吉野太夫が、えっ!?30話でどうなるのww

真田丸29話「異変」の感想まとめです。

いつも通り、私の感想と皆様の感想をまとめてお伝えいたします。

本日は29話を観た感想が、30話予告編をみて、ぶっ飛んでしまいました!

 

えっ!?

 

あのお美しい吉野太夫(中島亜梨沙)が、居なくなちゃう?

傍に出浦様(寺島進)!?

 

 

このあたりも含みながら、29話「異変」の感想をお伝えします。

29話ネタバレ&あらすじはコチラです。

28話「受難」感想まとめはコチラです。

 

Sponcored Link

 

真田丸29話「異変」私の感想!

 

 

30話予告編の感想?吉野太夫www

出だしで書いているように、感想がぶっ飛んだ私!

ラブラブな状態だった、昌幸パパ(草刈正雄)と吉野太夫(中島亜梨沙)!

このようなお美しいお方と出逢ったら、男性はいちころですね。

 

sanadamaru29yosinodayuuniireagerumasayuki

綺麗で、可憐で、上品で。

菊亭晴季のニセ娘(へへ・・、ごめんチャイ!)薫(高畑淳子)と比べちゃ悪いけど、比べたらね(笑)

関連記事⇒吉野太夫の本名は?実在の人物なのか。真田丸のキャストは中島亜梨沙!236

 

真田パパの気持ちも大いに理解できるけれど、傍に出浦様が!

どうやら、ヤッタのは出浦様!?

 

 

ということは、吉野太夫と真田パパの関係が続くと、真田家に大いなる災いが降りかかると踏んだか!

それしか考えられませんね!

 

だって、真田丸での出浦様のこれまでの名言の数々・・・。

 

 

真田丸6話

「透破(すっぱ)は、戦では死なぬ。死ぬのは信用を失ったとき。」

一度信じた者に対しては、決して裏切らないという信念の現われ!

 

 

真田丸18話「上洛」

「わしが明智光秀になっても構わぬぞ」

これはなかなか言えません!

男が男惚れしているからこそです!

明智光秀が織田信長を討ったように、自分が秀吉を討ってもよい、と言っているのです。

まさに、出浦様にとって、昌幸が唯一無二の存在であることが、この言葉でわかります。

 

 

真田丸23話「攻略」

「乱世にしか生きられぬ男もいるのだ!」

たとえ乱世に逆戻りしたとしても、わが主と信ずる昌幸に、天下を取って欲しいと思っている出浦様でした!

この一本筋が通った生き方が、視聴者のハートをくすぐるのでしょうね!

「出浦様、かっこいい!」

となるのでしょう。

 

そんな出浦様が、来週30話では、昌幸パパが入れあげている吉野太夫に何やら怪しげな行動!

 

真田パパは、遅ればせながらやっとやる気を出して、伏見城の普請を始め、ようやく完成間近となったところであの地震ですから。

 

やりきれない気持ちもあって、吉野太夫の元で癒されていたのでしょうに。

 

しかし、真田パパNo.1の出浦様が凶行に及ぶには、そうするだけの理由があったはず!

 

 

 

考えられるのは

①吉野太夫は刺客だった!

②吉野太夫が真田パパの子を身ごもっていた!

③吉野太夫は徳川のスパイだった!

どれでしょうね???

 

それは観てのお楽しみですね!

 

 

今度は本当に29話の感想です!

 

 

春、きり、可愛い!

春を演じる松岡茉優さんが想像以上に可愛かったです!

 

sanadamaru29wakannsouharu

 

白無垢が本当によくお似合い。

初夜のシーンも初々しくて良かったです。

やはり、この初々しさは若い女優さんでないと出せませんものね。

関連記事⇒松岡茉優が演じる幸村の正室・春(竹林院)の生涯!出演日いつ?

でも、きりちゃん(長澤まさみ)、相変わらず私たちを笑わせたり、泣かせたり忙しい方!

 

 

特に春ときりちゃんが、バッタリ真田屋敷で顔を合わせるシーン。

今後の春ときりの関係性を予想させるようでおかしかったですね!

「どこ行ってもうっとうしいと言われるきりさんですね!」

春さんも、本人を前にして、よく言うよ!

きり

「私とお梅ちゃんの良い所を全て兼ね備えている!」

どこが!?

って思わず言っちゃいたくなるような、吹き出した場面でした。

でも、きりちゃんも可愛い!

決してウザくないです!

でも、これから秀吉のキリシタン弾圧が始まります。

きりちゃんには、またもや出逢った人との別れが待ち構えていますね。

 

 

真田家嫡男らしくなった、信幸お兄ちゃん!

信幸お兄ちゃんの命中率の高さには脱帽です!

とにかくこれで、怖い舅殿にも、叱られなくて済みますね!

それどころか、産まれるのは確か男子でしたから、大手柄ですよね!

めでたし、めでたし。

でも、嫡男らしくなりました。

それにこのことで、稲姫も小松姫になるでしょうから、安心です!

関連記事⇒小松姫・真田信幸の正室は容姿端麗で賢夫人!真田丸でのキャストは吉田羊

 

地震の時も、真っ先に稲の元、すぐ次にはおこうさんの元へ駆けつけていました。

関連記事⇒真田丸で「おこう」の今後は?キャスト長野里美の子供や旦那、ブログが素敵!

愛妻家ぶりがうかがえます!

 

 

 

北政所・寧様と淀の茶々様の違い

真田丸では、北政所・寧様と、淀の茶々様の秀吉に対する「想い」の相違がくっきりと描かれていますね。

老いて活力を亡くした夫に対し、昔の好物をせっせと手作りする北政所・寧様。

 

 

それに比べて、拾に年老いた秀吉の姿を見せたくないと言い、会せようとしない淀殿茶々様

秀吉を、まるで用済みの種馬扱いにしている淀の茶々様に、少々嫌気がさしますね。

 

 

それに比べて、もはや味覚さえ変わってしまった秀吉に対し、努力を続ける北政所・寧様。

糟糠の妻の有り難さが、秀吉にはわからないようです。

寂しいですよね、北政所・寧様は。

関連記事⇒淀の茶々様の生涯と性格は?北政所との関係や秀頼の父親が誰か考察した!

 

 

 

 

みんなの感想まとめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

29話の感想が、30話の予告でぶっ飛んだ私!

次回30話で、吉野太夫はどうなっちゃうの!?

出浦様、おやめくだされ~~~!

 

 

春さんと、晴れて夫婦になった信繁(堺雅人)

春さんのあまりの初々しさと可愛らしさしさに、うっとり!

している間に、きりちゃんとバッタリ!

二人の会話に笑ってしまいました!

 

 

 

それにしても、嫡男らしさが日に日に増して行く信幸お兄ちゃん。

兄弟が袂を分かつ日が刻々と近付いているのを予感させます。

 

 

老いが深まる秀吉。

戸惑う周囲。

糟糠の妻・寧様は必死に秀吉を励まそうとします。

一方、淀殿茶々様の眼中には、もはや拾のことしかありませんでした。

 

皆様の感想では、やはり春さんの可愛らしさの悩殺されたという方が多かったですね!

それに、細川ガラシャのキャスト、橋本マナミさんも美しさが際立っていました。

 

 

それに、老いた秀吉を演じる小日向文世さんの演技を評価する声も多かったです。

 

ところで、次回30話は、放送時間がいつもと違いますよ!!

 

7月31日(日)NHK総合夜7時15分からです!

録画してご覧になっている皆様は、時間変更をお忘れなきように!

 

 

では、本日も最後までご覧いただき有難うございました!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ