三津谷亮が真田丸で豊臣秀保のキャストに!家族や彼女が気になる。

NHK大河ドラマ「真田丸」では、追加キャストが次々登場し、皆さん実力派揃いで楽しめますよね!

真田丸25話では、豊臣秀次の弟・豊臣秀保が登場します。

その豊臣秀保のキャストに選ばれたのが、三津谷亮さんです!

sanadamarumituyaryou

 

 

まだ少年?20歳くらい?

と思いきや、以外といってました。28歳(笑)

容姿が愛らしいのですごく若く見えますね!(失礼!)

でも、少年のような容姿とは裏腹に、なんと一輪車で世界大会で一位を取ったことがある程の腕前なのです!

実に興味深い!!

本日は、大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀保を演じる三津谷亮さんについてまとめました。

経歴や、彼女はいるのか、ご家族は?

等々気になりますよね!

そして、あまりメジャーでない豊臣秀保についても調べてみました。

 

 

Sponcored Link

 

三津谷亮さんの経歴やご家族は?彼女はいるのかしら?

sanadamarumituyaryouburogu

 

 

三津谷亮さんの経歴

名前   : 三津谷 亮(みつや りょう)

生年月日 : 1988年2月11日

出身地  : 青森県弘前市

身長   : 170cm

血液型  : A型

特技   : 一輪車(2000年・2004年に世界大会第1位)・津軽弁(?)

所属事務所: ワタナベエンターテインメント

三津谷亮さんが芸能界入りしたきっかけは、2008年の「第5回D-BOYSオーディション」で審査員特別賞を受賞したことです。

この時にワタナベエンターテインメント入りします。

 

 

デビューは、翌年2009年「D2」のメンバーとなってからで、イベントや『Dステ』出演などの活動を開始しています。

「D2」は、2013年にD-BOYSに加入し、D-BOYSメンバーとなります。

 

よくぞこんだけイケメン集めたよなってくらい、イケメンだらけです!

 

これまでは、主に舞台での活躍が多いのです。

主な作品に、『ミュージカル忍たま乱太郎』の立花仙蔵役や『ミュージカル・テニスの王様2ndシーズン』の不二周助役等。

その他、映画・バラエティーへの出演はありますが、TVドラマはないようです。

 

 

なので、いきなりの大河ドラマのキャストに選ばれるとは、何とラッキーな!

 

それにしても、一輪車の世界大会ってあるのですね!(失礼!)

でも、1位の腕前とは凄いです。

なんでも、小学1年生の時から、一輪車クラブに通っていたといいますから、年季が入っています。

運動神経もメチャ良いと見た!

舞台「真田十勇士」で、その腕前を披露しています。

 

真田とはご縁があるようですね。

 

 

三津谷亮さんに彼女はいるのか?

このイケメンで、28歳!

熱愛彼女の噂の一つや二つ、なきゃおかしい!!

あ!元D2の山口賢貴さんと「D2の夫婦」といわれたほど仲良しのようです!

 

 

お名前みる限り、男性ですよね?

でも、お顔はメチャ可愛い!

 

 

その他に熱愛彼女と目撃情報やスクープ情報は皆無!

もうそろそろ、欲しいですね~~、熱愛の噂。

 

 

三津谷亮さん、彼女さん情報お待ちしてま~す!

 

 

 

三津谷亮さんのご家族は?

三津谷亮さんには、ご両親と姉、三津谷亮さんの4人家族です。

でも、お姉さまはもうご結婚されているようです。

 

 

お姉さまのお子様、三津谷さんにとっては甥っ子さんに当たりますが、そのお子さん達をとても可愛がっておられるようです!

 

 

子供好きのようなので、早くご自身のご家庭をお持ちになれれば良いですね。

 

 

 

大河ドラマ「真田丸」で三津谷亮さんがキャストの豊臣秀保とは?

 

豊臣秀保(とよとみひでやす)は、秀吉の姉・瑞龍院日秀(とも)の子で、豊臣秀次の弟です。

天正7年(1579年)に生まれ、文禄4年4月(1595年5月)に17歳で亡くなっています。

 

 

兄・秀次が関白秀吉の後継者候補となったため、天正16年(1588年)9歳で侍従に任じられています。

天正19年(1591年)1月に、13歳で叔父・豊臣秀長の娘・おきくと結婚をします。

 

 

叔父・秀長がその月のうちに亡くなったため、秀長の家老・藤堂高虎と桑山重晴が後見役となり、跡を継ぎました。

 

この年の文禄の役では、名護屋城の普請に参加し、兵1万五千を率いて参陣しています。

文禄3年(1594年)2月の吉野の花見では、秀吉・秀次・菊亭晴季・秀保で和歌を詠むなど仲睦まじく過ごしています。

 

兄・秀次と同様に、秀保も茶の湯や和歌を好む風流人だったようです。

 

 

ところが、文禄4年(1595年)4月16日に急死します。

死因は、疱瘡か麻疹といわれ、『駒井日記』に病勢が記録されています。

 

 

この時代ですから、やはり感染症は命取りになりますね。

 

 

享年17歳でした。

子女がありませんので大和豊臣家はこれにて断絶となりました。

奇しくも豊臣秀次(文禄4年7月15日(1595年8月20日)が処刑された同じ年です。

 

ほんの3か月前ですね。

 

兄の残酷な最期を見ることなく逝ったことは、ある意味幸せだったかもしれませんね。

 

 

豊臣秀次に関してはコチラの記事をご覧ください。
        ↓
豊臣秀次の切腹事件なぜ?側室30人と子女まで三条河原で処刑も子孫は残った!

 

 

秀次・秀保の生母・瑞龍院は92歳まで生きていますが、辛い思いを沢山されていますよね。

 

まとめ

 

NHK大河ドラマ「真田丸」25話に登場する豊臣秀保のキャストは三津谷亮さんです。

若々しい容貌ですが、アラサーです。(28歳)

しかし!!一輪車世界大会で、2度も第1位に輝いています。

時には舞台でそのすご技を披露してくださるようです!

 

 

「D2の夫婦」って!?

相手は同じD2のメンバーだった山口賢貴さん。

夫婦のように仲が良いらしいです。

でも、山口賢貴さんは昨年家業を継ぐために芸能界を引退されました。

なので、画像は遠慮しときます!

 

しかし、今のところ熱愛彼女等の噂は皆無の状態!

なので、ご結婚なんてされていません。

 

 

ご家族はご両親とお姉さま。

二人の甥っ子さんをとても可愛がっています。

子供好きで仲間を大切にする三津谷亮さん、早く彼女さんができると良いですね!

 

三津谷亮さんが「真田丸」で演じる豊臣秀保は、豊臣秀次の弟です。

嫡子の無い豊臣秀長(秀吉の弟)の娘を正室にし、秀長の養子となりますが17歳で急死してしまいます。

 

 

子供が無かったため、大和豊臣家は断絶となりました。

三兄弟が揃って出演するのはそう度々はないでしょうから、楽しみですね!

 

 

では、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ