真田丸21話「戦端」感想まとめ!北条氏政(高嶋政伸)の表情が凄い!

真田丸21話「戦端」の感想をお伝えします!
そして、リアルタイムの感想もまとめました。

 

sanadamaru21houjyou

本日の真田丸の感想では、

信幸お兄ちゃん(大泉洋さん)のイジられっぷりが見事でした!(笑)

それに、今日のきりちゃん(長澤まさみさん)少し可哀そうでしたね。

おこうさん(長野里美さん)は元気になったし、めでたし・めでたし・・・。

とはいかなかたですね。

 

秀次と北条氏政に、これから起こる悲劇が頭をよぎる真田丸21話でした。

真田丸21話のあらすじとネタバレはコチラの記事をご覧ください!
         ↓
真田丸21話あらすじとネタバレ!戦端を開くか閉ざすか。北条氏政の条件とは?

真田丸20話の感想まとめはコチラをご覧ください。
         ↓
真田丸20話「前兆」感想まとめ!おこうが侍女に!そう来たか!

では、真田丸21話「戦端」の感想とまとめをお伝えいたします!

 

Sponcored Link

真田丸21話「戦端」感想まとめ!

 

イクメン秀吉!それを見て寂しげな秀次。

「ステ~、ステ~。」

もうメロメロでしたね。

でも、「お、小便かな?」なんて言った矢先に、「戦じゃ~~」ですから。

その対照的なセリフがこれから次々に起こる恐ろしい出来事を予感させます。

手作りの風車を自分で渡すことができない秀次の姿が切なかったです。

 

 

今日のきりちゃん、ちょっと可哀そう!

秀次が手作りした風車を、捨に渡してくれるよう頼まれたきりは、秀吉の傍にいる信繁を呼びます。

信繁:「勤めの最中なんだよ」と少々ウザそうに言い。

   「相変わらず、あのお方(秀次)と仲がよろしいな~~。」

 

きり: 「妬いてらっしゃるんですか?中納言様とは、別に何でもありませんから。」

 

でも次の一言は、いけなかったな~~。女心をわかってないよね~。

その割に、モテるから不思議です。

 

信繁 :「良いご縁だと思うがな~。側室にでもなれば大当たり」

きり :「本気で言ってるんですか?もういいかげん私を振り回すのはやめてください。

   たまに私に気があるようなそぶりをしたかと思えばいきなり突き放したり。まるで子供ね。なぜもっと素直になれない」

早くわかってあげないとね~~。いつごろ幼なじみを卒業するのかしら?
これは、きりちゃんが可哀そうだよね。

今後信繁には、正室や側室が次々に現れますからね~~!

何故か、信繁の正室や側室のキャストの皆さんはお若いですね(笑)

 

すえちゃん可愛い!メロメロ~~!

 

「ありがとうございます!おじうえさま~~。」セリフはそれだけ!

でも可愛さ満点!

もう母・梅(黒木華さん)には、逢えないけれど、伯父さんが可愛がっているから安心!

でも、もう5歳という設定なのですね!

演じているのは、保榮茂 愛ちゃん!(4歳)

 

少し舌足らずなのがたまりません。

秀吉様のお子ちゃまの風車より立派!(笑)

だんだん大人になっていく姿が見れるなんて、嬉しいですね!

大阪の陣の頃には嫁ぎますし、育ててくれた伯父さん・堀田作兵衛(藤本隆宏さん)は、信繁(幸村)の元に行きますからね。

実父と養父、同時に喪うことになりますね。
関連記事はコチラです。
         ↓
真田幸村の初恋の人・梅とは?最初の子・阿菊の生涯はどうなったのか?

 

日の本一やっかいな舅!

「することがないのであろうか!」

あまりに頻繁に娘・稲(小松姫・吉田羊さん)に逢いに来る舅・本多忠勝(藤岡弘さん)が来た時に、信幸お兄ちゃんが思わず発した一言!!

部屋に入ろうとすると、邪魔者扱いにされるし、美味しそうなミカンはすすめて貰えないし。

家来やおつきの人にはミカンを渡すよう勧めているのに、信幸お兄ちゃんのことは邪魔にして!

室賀正武には「黙れコワッパ!」と怒鳴られ、

真田パパには「やかましい!」と叱られ

舅には、「日の本一の嫁に相応しい男になれ!」と訳わかんないハッパをかけられ。

信幸 : 「精進いたしまする」

ババ様のお見舞いくらい行かねば~~。ちょっと甘やかしすぎ!
良妻賢母ってことになってるんだから!
関連記事はコチラ
       ↓
小松姫・真田信幸の正室は容姿端麗で賢夫人!真田丸でのキャストは吉田羊。

昌幸パパが上洛すると聞き、必死で頼み込む姿が痛々しい・・・。

「父上、源三郎もお供いたしとうございます。

 このところ息がつまることが多すぎまする。気を晴らしとうござりまする。

涙目で訴える、信幸お兄ちゃん。

お気持ちお察しいたします!

 

北条氏政を演じる高嶋政伸さんの表情、凄い演技でした!

徳川家康(内野聖陽さん)が、北条氏政(高嶋政伸さん)の元を訪れて、上洛するよう説得しますが、お二人の表情が良かったですね!

やはり、実力がある役者さんの表情は凄いです!

 

ところで、今回の大河ドラマには、高嶋政伸さんの義理のお姉さまが出演していらっしゃいます!

シルビア・グラブさんです!

シルビア・グラブさんに関する記事はコチラです。
       ↓
真田丸で出雲阿国のキャストはシルビア・グラブ!本名や子供、旦那が気になる!

 

 

真田丸21話「戦端」みんなの感想!

 

 

 

笑えました!この場面!!

 

だよねぇ~~!切ないね~!生きてるだけで丸儲け!

 

同感です!胃潰瘍になる前に、お願い!

 

確かに、確かに。私も観てて、変な感じしました!

 

行ってみたい!情報ありがとうございます!

 

まとめ

前回の真田丸20話「前兆」では、門の落首に激怒して残酷な一面を見せていた秀吉。

今回21話「戦端」では、我が子「捨」にメロメロな、良きパパぶりを見せていました。

年を取って子を持つことが幸か不幸か。

秀次の遠慮がちな寂しそうな姿が印象的でしたね。

子をあやしながら、北条を滅ぼそうとしている秀吉に恐怖の予感でした!

 

 

それに、きりちゃんも少々可哀そうでしたね。

もっと優しい言葉をかけてあげて欲しいです。

信繁はいつ気付くのでしょうね?きりちゃんの本心に!

 

 

でも、すえ(阿菊)が伯父・堀田作兵衛の元で、あんなにスクスク可愛く育っているのを見ると癒されます。

 

一方、信幸お兄ちゃんは、新・正室稲姫に、というより舅にさんざん手こずってますね。
おこうさんとの対比が面白いです。

 

でも、皆さんの感想って本当にいつも面白いですよね!

丸絵も感心します!上手いです~~!!

 

毎週感想見るのも楽しみです。

 

では、また次週放送を楽しみにしましょうね!

 

次週は、矢沢頼綱叔父が暴れそうです!

関連記事はコチラです。
          ↓
矢沢頼綱は真田家の守護神!北条を4度退けた奇襲の神様!真田丸では如何に?

では、本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ