真田丸18話「上洛」感想まとめ!信繁が秀吉を恫喝!主役の凄みを見た。

NHK大河ドラマ「真田丸」18話

ババ様・とりに背中を押され、
やっとこさで上洛した昌幸でしたが、
カルチャーショック!!

姉上・松は記憶を取り戻して、
めでたし、めでたし。

でも、18話で最も良かった場面は
源次郎信繁が真田のため、
命がけで秀吉を恫喝する場面でした!

 

sanadamarunobusigedoukatu

主役らしい、迫力がありました!
感動しました!

 

あらすじとネタバレはコチラです。
     ↓
真田丸18話あらすじとネタバレ!昌幸ついに上洛、ババ様・とり強し!

 

でも相変わらず、ツイッターでの
「真田丸」みんなの感想面白いですね!

では、真田丸18話「上洛」を観た
私の感想とツイッターでの皆様の感想を
ご紹介して、まとめます。

 

Sponcored Link

 

真田丸18話「上洛」私の感想

ババ様・とりの名言。うんちくまみれ

極端に頑固な昌幸パパ。
そのパパの心を動かしたのは、
実母・とりの一言でしたね!

 

このご意見、同感です!
ババ様・とり強し!

やっぱ、貫禄ある!
ババ様・とり!
っていうか、草笛光子さんを
キャストに選んだの三谷さんでしょうか?

グッドです~~!

大河ドラマらしい雰囲気になりますね。
ババ様・とりの関連記事はコチラです。
      ↓
真田丸7話「奪回」のあらすじとネタバレ!ババ様・とり、木曽義正を一喝!

とり『恭雲院』の生涯とは?真田丸のキャスト草笛光子迫力の演技!

 

 

昌幸、カルチャーショック!

手厳しいですね~~、秀吉。

でも、吉野太夫に会えて
ちょっとご満悦でしたね!

やっぱり綺麗!中島亜梨沙さん。

関連記事はコチラ
      ↓
吉野太夫の本名は?実在の人物なのか。真田丸のキャストは中島亜梨沙!

それにしても、信繁が家族の為、
真田の為に、命がけで奔走する姿には
感動しました!

 

特に、茶々様に頼み込み、
秀吉に面会できたのは良いけれど、
真田を敵に回すと手強いなんて
恫喝するとは思いませんでした。

あのセリフは、幸村らしい言葉ですよね。

これから後、大阪の陣では
滅びるとわかっていても
信念を貫き戦うのですから。

 

 

さっすが、「真田丸」の主役!
だんだん感じ出てきたゾ!

茶々様に頼み込んで秀吉に逢い、
父・昌幸との謁見を頼みます。

その時に秀吉を恫喝する台詞が、
たまらんです!

「お目通りがかなわねば、出仕したことにはなりません。
 父は帰って戦支度をするつもりでいます。
 真田を敵に回すと得策ではございません。
 伊達と結び、北条と手を組み、徳川を味方に引き入れ、
 いずれ必ず、強大な敵となって、殿下の御前に
 立ちはだかります。」

良く言った!信繁!
全身から、凄みが漂って、主役らしかったです!

姉上・松、記憶を取り戻す

出雲阿国一座の踊り子になっていた
姉上・松。

自分では、阿国の次に踊りが上手いと
言ってましたが、すぐに真相が
バレバレになりました!

久しぶりの、父・昌幸、弟二人との
再会でした。

さっそく思い出話を始めますが、
真田パパ、相変わらず、イケてます!

「お前は、わしがおんぶしたら、絶対小便するんじゃ!」

同じ思い出話を2回もして、

「それしかないのですか!」

って、突っ込まれてましたね~~。
吹き出しました!

 

 

でも、意外なことで記憶が
戻りましたね。
もっと違うことだと思っていました。

かかとカサカサの
女子会での会話?

そこですかい?
これはやられましたね~~!

 

私の予想を覆す、展開に唖然。
もう少し、踊り子でいて欲しかったな・・・。
出雲阿国に出て欲しかったんですもの!
      ↓

真田丸で出雲阿国のキャストはシルビア・グラブ!本名や子供、旦那が気になる!

でも、梅ちゃんが出てきて、
懐かしかったです~~!

あ、そうだ、姉上・松は
梅ちゃんが信繁の子供を産んだことや、
第1次上田合戦で亡くなったこと
知らないんだ!
      ↓
真田幸村の初恋の人・梅とは?最初の子・阿菊の生涯はどうなったのか!

 

「姉上」と呼ぶ信繁に、松の一言。
「せめて、妹に」???爆笑!

 

 

でも、きりちゃんと信繁、仲良く
お饅頭食べてましたね。

信繁のホッペにくっついてる白い粉、
きりちゃんてば、指で撫でて、
その指を舐めるなんて~~。

ちょっと、NHKらしくないな~!
ちょっと、エロいかな~~。

でもいずれきりちゃんは、信繁の
側室になりますから、布石ですかね。

 

真田丸18話は、懐かしいお顔が
チラホラ出てきて、楽しかったです~~!

直江兼続さん、相変わらず声が最高!
小山田茂誠さん、早く「松」と再会させてあげたい!

では、私の感想はこの辺で!

 

真田丸18話みんなの感想

ババ様の一言で、真田パパも上洛の決心が付きました。

 

 

 

面白い!山田君!座布団一枚やっとくれ!

 

本当に、絵が上手です!

 

わかるわかる!同じく同じく!!!

 

まとめ

真田家。小国の悲哀を存分に
味わったファミリーでしたが、
同時に絆の強さも浮き彫りでしたね!

 

それにしても、信繁が秀吉を
恫喝するなんて、気持ち良い!
流石の主役の貫禄でした!

 

でも、今週18話は、懐かしいお顔が現れたり、
今後のドラマ展開で重要となる事柄の
布石のような場面が多かったですね。

 

真田パパに対する同情票も
多かったし。
お土産まで、ぼろんちょに貶されて、
挙句の果てには、謁見には秀次とは。

でも、今週も笑かしてくれました。

では、恒例のベストスリーを。

第1位☆彡
信繁の「姉上」に対する松の一言。
「せめて、妹に」

第2位✨
真田パパの松との想い出。
「お前はわしがおんぶしたら、絶対に小便するんじゃ!」

第3位☻
吉野太夫の踊りを見ている信幸の顔
鼻の下、ロングロングwwww!

 

 

 

では、本日も最後までご覧いただいて
有難うございました!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ