「2016年5月」の記事一覧

豊臣秀次の切腹事件なぜ?側室30人と子女まで三条河原で処刑も子孫は残った!

男子が少ない豊臣家で、秀次は貴重な2代目であったはずです。 なのに秀吉は、文禄4年「秀次謀反」の噂を盾に秀次を・・・

真田丸21話「戦端」感想まとめ!北条氏政(高嶋政伸)の表情が凄い!

真田丸21話「戦端」の感想をお伝えします! そして、リアルタイムの感想もまとめました。   本日の真・・・

北条氏政の評価の真実は?最期は切腹を選んだ生涯を振り返る!

NHK大河ドラマ「真田丸」では、豊臣秀吉の再三の上洛命令にも従わず、徐々に滅亡への道を歩いて行こうとする北条氏・・・

真田丸21話あらすじとネタバレ!戦端を開くか閉ざすか。北条氏政の条件とは?

NHK大河ドラマ「真田丸」21話では、淀殿茶々様が出産した長男・捨(すて)に対する秀吉の溺愛ぶりが見ものです。・・・

真田丸20話「前兆」感想まとめ!おこうが侍女に?そう来たか!

「聚楽亭落首事件」は史実でした! 不勉強な管理人は、この事が史実にあることとは 本日知りました!(笑うしかない・・・

真田丸で「おこう」の今後は?キャスト長野里美の子供や旦那、ブログが素敵!

NHK大河ドラマ「真田丸」で真田信幸の正室・おこうさんのキャストである長野里美さん。 最初は病弱で「コホコホ」・・・

松岡茉優が真田丸で演じる幸村の正室(春)・竹林院の生涯!出演はいつ?

NHK大河ドラマ「真田丸」で、真田幸村の正室・竹林院のキャストに 決まった松岡茉優さん。 クルッとした大きな瞳・・・

真田丸20話あらすじとネタバレ!豊富家崩壊の前兆と信繁の妙案!

NHK大河ドラマ「真田丸」19話では、後に淀殿と呼ばれるようになる茶々様が秀吉の側室に上がる決心をして終わりま・・・

真田丸19話「恋路」感想まとめ!茶々の呪いをきりがパクリ!

NHK大河ドラマ「真田丸」19話 本日の茶々様は少し怖かったですね!   まるで、未来を予言している・・・

真田丸で茶々のキャスト竹内結子は堺雅人の元カノ!破局の理由と再婚は?

女優・竹内結子さんは、 NHK大河ドラマ「真田丸」で、 茶々を演じています。   大河ドラマのキャス・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ