真田丸【大河】徳川家キャストと相関図!家康・阿茶・正信・忠勝・稲!

NHK大河ドラマ真田丸、

キャストが豪華で、

さすが大河ドラマ!!

って感じですね。

sanadamarutokugawaieyasu

http://yonimaji.net/nhk%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E7%9C%9F…

最終回まで、ずっとずっと絡んでくる

信繁(幸村)にとっては、宿敵ともいえる

徳川家のキャストと、相関図、

これから新キャストが登場するかしら?

と思う人物をまとめてみました。

Sponcored Link

徳川家のキャスト相関図

家康を演じる内野聖陽さんについては、

コチラの記事をご覧ください。

sanadamarukyasutotokugawake

http://xn--qiqw36gojb.net/cast/nhk/

 

 

阿茶の局 : 斉藤由貴

sanadamarusaitouyuki

http://www.oricon.co.jp/news/2055750/photo/1/

1966年9月10日生まれ

出身地:神奈川県

1984年「少年マガジン」第3回

「ミスマガジン」でグランプリ受賞。

大河ドラマは「八代将軍吉宗」以来

二回目。

 

阿茶の局(あちゃのつぼね)とは

徳川家康は、正室・築山殿を

信長の命令で亡き者にしていますが、

側室は、阿茶の局以外にも

大勢いますが、「大坂冬の陣」で

和睦の使者として活躍したとのこともあって

今回特にクローズアップされたのでしょうか?

今川家の家臣に嫁ぎ、一子をもうけますが、

夫と死別します。

その後、家康に乞われて、側室になります。

美貌で、武術や馬術にも優れ

家康の子は産みませんが、

二代将軍となる秀忠の養育や、

奥向きを一切任せていたといいますから、

頭脳も明晰だったのでしょう!

 

 

本田正信 :  近藤正臣

sanadamarukonndoumaasomi

http://www.oricon.co.jp/news/2055750/photo/6/

1942年2月15日生まれ

出身地:京都府

デビューは、1966年

「人類学入門」

大河ドラマは10回目の大ベテラン!

本田正信(ほんだ まさのぶ)とは

家康を上手く誘導していく軍師。

徳川家の重臣中の重臣です。この人無くば、

家康は果たして天下を統一できたかどうか。

家康が関東に封入すると

相模・玉縄1万石を与えられ、

関東総奉行に就任します。

 

 

本田忠勝 : 藤岡弘

 

sanadamaruhonndatadakatu2

http://amou.blog.so-net.ne.jp/2016-01-24-1

1965年に映画デビュー

仮面ライダー本郷猛役で一躍人気に。

真剣による演武を行う

武芸家でもあります。

大河ドラマは、今回で7回目の出演。

今回も刀と鎧を本物に近い材質で

造ってもらうなど、相当な

こだわりを持って役作りをされているようです!

 

本田忠勝(ほんだ ただかつ)とは

徳川随一と言ってもいいほどの猛将。

家康は幼少のころから、今川家、織田家と

長い人質生活をおくります。

その苦しい時代から、家康のお側付として

共に過ごします。

もちろん、この後に起こる、

「本能寺の変」での京からの

決死の脱出にも同行します!

さらに、徳川家康が豊臣政権に

組した後には、上田合戦での

真田昌幸の智謀に惚れこみ、

娘・稲(小松姫・吉田羊)を

真田家嫡男・信幸(大泉洋)に嫁がせます。

真田家が幕末までお家断絶にならずに

済んだのは、この婚姻関係が大きかったですよね!

家康の関東封入後は

上総大多喜10万石を与えられます。

 

稲(小松姫) : 吉田羊

sanadamaruyosidayou

http://arasujinetabare.com/dorama/post-1840.htm

福岡県出身の2月3日生まれです!

小劇場を中心に活動開始。

その頃から、

「いつか、あの人が「吉田羊」よ。」

と、言われるようになるって

確信していたそうです。

ドラマ「HERO」で人気に火が付きました。

今や、ドラマ・CMで引っ張りだこ状態ですよね!

 

 

稲(いな)・小松姫とは

本田忠勝の娘で、賢夫人として名高いです。

関ヶ原の戦いで、敵方となった父・昌幸が

信幸の居城を訪ねますが、

「父上とはいえ、敵方の将を

 居城に入れるわけにはいかぬ」

と、追い返したというエピソード

有名ですね!

 

しかし、関ヶ原の戦いで、昌幸・信繁(幸村)

が組する西軍が敗れると、

必死で、昌幸らの助命嘆願をしたと

いいますから、情にも熱い方だったんでしょう。

信幸との夫婦仲はとても良かったそうです。

吉田羊さんに、ピッタリの役ですね。

楽しみです!

 

服部半蔵 : 浜谷健司

sanadamaruhattorihannzou

http://xn--qiqw36gojb.net/cast/nhk/

1977年11月19日生まれ。

埼玉県出身です。

2000年に神田伸一郎と

お笑いコンビ「ハマカーン」を結成。

第8回漫才新人大賞・大賞を受賞しています。

大河ドラマは初出演です!

 

服部半蔵(はっとりはんぞう)とは

「忍者・ハットリ君」が、頭に浮かびますね!

そうです!

伊賀の小豪族の出で、伊賀忍者を統率・

配下に置いています。

半蔵については、色々な逸話が残って

いますが、真田の忍びと水面下での

決死の攻防もあったでしょうね!

今回の真田丸で、その辺は

描かれるのでしょうか?

描かれると、グッと視聴率上がるかもです!

 

 

 

今後新キャストが追加になる?

今のところ、豊臣秀頼の妻・千姫

名前が出てこないのが気になります。

家康の孫ですし、秀頼の母・茶々との

確執もあったでしょうに、

登場しないのかしら?

と気になります。

若くて美しい、あ、

浜辺美波さんなんて、いかがでしょう?

 

 

 

それに、真田信繁(幸村)の正室、

竹林院は、登場しないのでしょうか?

後編で出て来ますかね?

やはり、大谷吉継(おおたによしつぐ)

娘ですし、正室ですから、

是非とも観たいものです!

では、今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

Sponsored Link

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ